2日間に渡って開催されたゴッドフェス。
どうやら確率が大変な事になっているようです。
私も先日回したわけですが、
3回中2回が銀卵。
もちろんこれだけでは何の参考にもなりませんが…
そして、今回気を引き締め直して再度チャレンジしたわけです。

10回の結果
虹卵0
金卵7
銀卵3

ここ最近では非常に悪い結果に。
そしてこの時、友人も側にいた為
友人も回す事に。

5回の結果
虹卵1
金卵2
銀卵2

明らかにおかしいと思い、ネットや
ユーチューブで結果を見てみる事に…
複数人の結果を見た所、やはり銀率が圧倒的に高い事に気付きました。
何故こんな事になっているのか考えて見ました。

考えられる理由
☆その1☆
今回のゴッドフェス5倍対象であるフェス限以外のキャラが☆6の枠に該当している

普段のゴッドフェスはフェス限対象とは別に☆5のキャラが含まれています。
例えるならば西洋神だったり、北欧神などが該当します。


これらのキャラは☆5の為、比較的出やすいと言えますが、今回のゴッドフェスは三国の神(第2弾)と戦国の神(第2弾)という事で前半も後半も☆6のみが対象になっている為、フェス限ではないキャラも出にくくなっていると言えます。

☆その2☆
前回のゴッドフェスが対象キャラ
6倍だった


前回のゴッドフェスの対象キャラの排出率を覚えていますか?
そうなんです。前回は6倍だった為、
今回よりも比較的出やすい状態だったんです。

今回は5倍なので、差を感じて当然の事ですが、それを踏まえても大きく違いすぎると思いませんか?

過去に似たような事例が存在します。

★内容★

スキルレベルアップ◯倍

昔は2倍が当たり前の時代でした。
今のようにピィは存在しなかった為、
スキルを上げる為には周回をするしかなかった時代ですね。
時間をかけて複数体入手すると
4体入れてみたり5体入れてみたりと
探り探りで入れていたのを思い出します。上がればラッキー。上がらなければアンラッキー。
また周回をする日々が続くわけです。
そんな時代も終わり、今ではイベントでスキルレベルアップ5倍が当たり前の時代に。ここ最近の新規ユーザーでは気づかないかもしれませんが、
昔のスキルレベルアップ2倍時でも今のスキルレベルアップ3倍よりは上がりやすかったですよ?

ネットではスキルレベルアップ確率が10〜15%と噂されていますが、公式発表が無い事から不確かな情報だと言えます。正しいのか間違いなのか
確認する術がありません。

要するに、都度都度確率をいじっているのでは?

という可能性が非常に高いと思われるわけですね。
よって今回もゴッドフェス対象キャラの排出率が6倍から5倍に下がった事で、
いじった可能性もないとは言い切れないという訳です。

いちパズドラーとして信じたくはないですが、実際に確率が何%なのか
公式発表があると嬉しいです。