5月20日より一般販売が開始

アーマードロップの購入によりパズドラで入手可能なキャラ

性能も非常に高く強キャラと言えるものの、何故か流行らないのも事実ではあります。


★セット内容★

光ヘラドラゴンとは別にキャラが入手出来ますが、大した性能ではありません。
お金を出してまで欲しいようなキャラではないので、オマケ程度に考えて
おく事がベストでしょう。

パズドラ本編と連動させてしまえばキャラを入手出来るとは言え、その後は使い物にならないアーマードロップ。
大抵の人が捨てる他道がないと言えます


高ステータスに全く無駄のない覚醒スキル。更にはループ性の高いスキルを所持しているにも関わらずあまり目にする事のない光ヘラドラゴン。

タイプ縛りがあるものの、決して弱いとは言えないのに、何故流行らないのか!?

考えられる理由をまとめてみました

★闇アテナ程の安定感が無い★
リーダー運用を考えると確かに強い光ヘラドラゴン。リーダー・フレンド統一時強化ドロップを含めた5個消しで81倍もの火力が出る事から、火力を出しやすく使い易いものの、回復力には倍率がかからない事から、復帰力に問題が。
高いHPになった所で、割合ダメージへの対策が必要不可欠になる為、条件があるとは言え、全パラメータに補正がかかる闇アテナには劣ると言えます。
その為、闇アテナを購入した人からすれば大した強さではないと思い、
購入に至らない可能性が。

★結局は金額が…★
アーマードロップ本体の価格は約4000円と少し高め。いかに強い性能と言えど、
やはり金額が少し気になると思われます。キャラをある程度所持していれば別ですが、持っていない人からすれば
ゴッドフェスを優先するのは当たり前でしょう。

★闇アテナの影響か!?★
初めてアーマードロップでのキャラとして一躍有名になった闇アテナ。リーダー運用として、圧倒的強さを誇った事から、需要が非常に高かった為、オークションや通販で購入した人も多かったのではないでしょうか?
価格は売値の2倍以上に上がりましたが、強さから購入する人もちらほら…
しかし、ここでモンスターポイントでの購入が可能になり、炎上。
お金を多く払った人が大きく損をしてしまう結果に終わりました。

恐らくこの事例がある為、今後モンスターポイントでの購入が可能になると踏んでいる人が多いんだと思います。
確かに、絶対にならないとも言い切れないですし、モンスターポイントで購入が出来るのなら地道にためていって、
購入した方が明らかに効率が良い。
しかし、絶対に来るという保証もないので、どうしても欲しいというなら、
購入しておいた方が
良いでしょう。

とは言え本当に販売されているのか気になります。

という事で近くのおもちゃ売り場へGO


なんと1軒目にして発見。
めちゃくちゃ残ってました。
ざらっと数えても10はくだらない。
やはり購入する人は少ないと改めて思い知らされました。
購入を考えている人は良く考えた上で
決断しましょう。