2017年03月



    3人マルチでのダンジョン追加。
    今回は魔法石もGET出来るという事で
    本格的な実装が近づいてきました。


    ダンジョンは上記2種類で合計2つの魔法石が入手可能となっています。

    個人的な感想ですが、パズルがとにかく好きな方や時間があまりない方は楽しめない機能なのかもしれません。
    そして、3人でワイワイというだけあって、ほぼ協力ダンジョンではなくなってると思います。

    パズルが好きな方や時間がない方が楽しめない理由...
     
    パズルを終えると次のパズルまで時間がかかる為。

    (他にやる事がある時などにオススメです)
    パソコンで攻略を見ながらだったり、
    友達と会話をしながらだったり…

    (自分のパズルに気付かずにマルチ相手からナイス連打をされないように注意しないといけませんねw)

    ほぼ協力ダンジョンではない理由と注意点...
     
    今回のダンジョンでは注意しないといけない点が複数あります。

    ☆HPは各チーム毎に分かれる。

    2人マルチでは自チームと相手チームのHPの合計が総HPになりますが、
    3人だとそれぞれがHPを持った状態になります。
    つまりそれぞれHPが違うのは勿論のこと、2人マルチで耐久出来た場所が
    出来なくなるということ。

    ☆バインド回復スキルを使用すると自チームのみに反映。

    2人マルチの場合相手チームがバインドを受けた際に、自分のチームのスキルにて
    バインドを回復してあげれましたが、3人マルチでは相手に反映されません。
     しかしエンハンスやドロップを落ちやすくするスキルは
    相手チームにも反映されるので、今後バインド回復等も反映されるように
    なる事を期待しましょう。


    ☆ [7×6盤面]になるリーダースキルは全員揃えないと発動しないという事。

    もし自分が7×6盤面に変えるリーダーで入ったとしても、他の2人が
    同じリーダースキルでないと発動しません。
    ましてや、マッチングする人はランダムで選ばれるので、
    このリーダースキルが発生する事は難しいでしょう。 

    ☆経験値やコインの入手アップのリーダースキルを持ったモンスターは
    リーダーとして設定出来ない。 

    2人マルチでは可能だったリーダースキルが使用できない。
    マルチにおいて今や圧倒的に多いのが片ガネ編成。ソロでは攻略不可能な
    場所でも2人マルチならお互いが要所要所でスキルを打つ事で、攻略が可能になる。
    おそらくマルチプレイにこだわる人は、この事とスタミナ節約が原因と思われる為、
    設定出来ないのは非常に大きい。
    今後設定できるようになるのを期待したいです。


    ☆ダンジョン敗北時は「GAME OVER」となった人がコンテニューを
    するか決める


    この情報には驚きました。「3人でわいわい」ではなく「3人で見せつけ合う」の間違いでは?
    と思ったほどです。これではなんかコンテニューのなすり合いのような感じがしないでもないです。
    まぁ勿論敗北した人に多少なりとも責任があるにせよ...
    2人マルチのようにホストがコンテニューを決める形で統一しても
    良かったような気がします。

    はい。以上の事が、私がほぼ協力ダンジョンではないと感じた理由です。
    人によって感じ方は違うと思いますので、満足してる人はこのままでも
    十分楽しんでいけるのかもしれないです。



    そして私が度肝を抜いた情報です。
     


    まだ定かではありませんが、
    今後モンポドラゴンがダンジョン登場だったり、ガチャでGET出来る可能性も。

    これにより多くのパズドラーがコメント

    「モンポ返せ」


    「モンポの上限上げた意味…」

    「そんなんだったら最初からガチャ
    で良かったんじゃ?」

    新規ユーザーにとっては良い情報なのかもしれませんが、古参ユーザーにとっては納得いかないでしょう。
    断捨離と言って本当は売らないでとっておきたいが、モンポ購入で欲しいキャラがいた為、渋々売る方もいたかと思いますし。私も昔そうでした。
    継続的に課金している方は
    別になんとも思わないでしょうが…

    そんな過去を思い返すと今回の情報は
    納得出来るはずがありません。


    しかし、これも予想にすぎませんが、
    実装と同時に新たな使い道が出ると予想します。これでは納得いかない人のほうが圧倒的に多く感じるので。

    潜在たまドラキラーがついに
    モンポでの購入が可能に?

    モンポをスタミナに変換出来る?

    モンポガチャ実装?

    など期待は高まる一方ですね。
    今は詳細を待つしかないです。

    一方で最難関ダンジョン追加にも期待が膨らみます。
    モンポドラゴンがダンジョンで出てくると思うと相当難しくなるのではないでしょうか?

    超究極後の状態で出るならまず間違いないのはレーダー龍より厄介という事。
    超究極する為にレーダー龍が素材として
    使用される為。

    闘技場3と、レーダーでの降臨で入手可能で、5体とも、軽減スキルや吸収無効スキルをはじめ、エンハンス等を駆使しないと攻略しづらい敵として君臨しています


    このドラゴン達の上は考えるだけでも
    ゾッとします。

    が、早くダンジョンが実装されないか、
    わくわくする部分もあったり。

    楽しみで毎日速報を待つばかりです。


    今回の情報はまだ未確定なので、
    確定され次第速報でお伝えします。



    どーも(๑╹ω╹๑ )
    マガジンコラボが開始され、今やリーダー、サブ共に需要が高いメリオダス。
    私のフレンドもメリオダスに設定されて
    いる方が多い所を見ると、その強さがわかります。今回は大人気のメリオダスの
    サブを徹底解析します。


    リーダースキルが闇属性への補正という事で、サブの幅が広い事。
    タイプ指定がないリーダースキルは
    パーティ構成がしやすい事で需要が高めです。

    ネットでは「闇アテナ越え」や
    「闇アテナ死んだ?」などと声が上がっていますが、全然そんな事はないんです


    闇アテナとメリオダスはHP、攻撃力、回復力に補正がかかる事から、「メリオダスは闇アテナの上位互換」
    などと考える人がいます。
    (メリオダスはリーダースキルでダメージ軽減が可能なので、実質HPに補正がかかるのと変わりません。)


    ですが、そもそもリーダースキルが違います。まず違いを軽く説明します。

    まず闇アテナ


    タイプ縛りがあるものの、HPと攻撃力は
    常に補正が掛かってます。
    闇と水の同時攻撃時のみ、火力の底上げと回復力に倍率がかかる。
    最大火力は49倍

    続いてメリオダス


    タイプ縛りなし。攻撃力と回復力が常時補正が掛かってます。火水闇の同時攻撃時、軽減と火力の底上げになります。
    最大火力は100倍

    つまり、常時HPに補正が掛かっている闇アテナと条件を満たして軽減が掛かるメリオダスではリーダーとして違うのは勿論の事、サブにも違いが出ます。

    わかり易く闘技場で説明します。

    次の階で究極ヘラが出てくる状況で
     
    闇アテナはHP満タンです。この場合、普通に突破し、先制ダメージを耐える形になりますが、メリオダスの場合、HP満タンでも究極ヘラの前の階で必ず火水闇の
    同時攻撃で突破する必要があります。

    これはメリオダスの弱点でもあると思ってます。HPに補正が掛かっていない時点で軽減を発動させていなければ、その低いHPから大ダメージの攻撃に耐える事が出来ず、負けてしまうからです。
    つまり、大ダメージをもらう場合、
    盤面に火水闇ドロップがなければ
    スキルで補うしかないんです。
    この時点で欠損の可能性やスキル不足による事故が発生しやすいので、耐久性においては闇アテナに軍配が上がると
    考えられます。

    しかし火力においては、明らかにメリオダスに軍配が上がります。
    自身の覚醒スキルに7コンボ強化が2つあるので、実質400倍がかかるわけです。
    (7コンボ未満の場合は100倍)

    どちらも強いのは確かですが、
    全くの別キャラとして運用しましょう

    それではサブを考えましょう。
     
    まずは火水闇のドロップを作れ、なおかつコンボ強化を持っている
    「転生ハク」

    火力を最大限に引き出す為に必須とも言えるでしょう。しかし、メリオダスのリーダースキル条件である同時攻撃を行う為、水属性を補わなければならない。他のサブで副属性に水属性が入ったキャラをいれる必要があります。
    そして一番注意しないといけないのが、
    火力を意識しすぎて、HPが減っている時に、ハクのスキルを使用して突破すると、先制ダメージに対応出来ず事故するパターン。これは闘技場の後半で考え得るパターンなので、常にHPには注意しておきましょう。


    パズルが苦手な方にオススメ。
    「転生ツクヨミ」

    高いステータスに加え、操作時間が
    自身の覚醒スキルだけで、2秒延長と初心者に優しい。メリオダスは7コンボを常に意識しないといけないので、3ターンの操作時間延長スキルも噛み合ってます。


    火力と安定感を上げる
    「闇アテナ」

    まず転生ハク紹介時に書きましたが、
    副属性に水を持っているキャラは必須です。転生ツクヨミが副属性である事から
    もう大丈夫などと思われがちですが、
    安定させるなら間違いなく闇アテナです

    大きな理由はバインド耐性があるかどうかです。転生ツクヨミの場合、パーティの副属性に水を持っているキャラが他にいなければ、同時攻撃によるリーダースキルを発動させる事が出来ません。

    優先度としては闇アテナが上です。

    高防御のプレドラやピィ対策と、
    リーダースキルを同時に発動できる
    「ルミエル」

    木ドロップが邪魔な気はしますが、
    1000万の防御力を持つプレドラを
    スキルによって突破し、次の階層で
    そのままリーダースキルを発動し突破出来るのは大きい。覚醒も無駄がない為、
    優先して入れれる。
    しかし高ステータスではないので、
    複数積みの場合はソロには向きません。


    最大倍率も出せて回復まで。
    更に2ターンヘイストでこれでもかと言わんばかりの相性
    「ティフォンアーマー」

    転生ハクやルミエルと違い、回復も同時に行えます。ヘイストをかける事でスキルの回転率が増し、安定性にも磨きがかかるでしょう。
    (ティフォンでも可)
    メリオダスのスキルの違いは2ターン遅延と2ターンヘイストだけですので、スキル内容としては最も噛み合っていると言えます。

    しかしメリットだけではありません。
    相応のリスクも勿論あります。
    覚醒スキルにある悪魔キラーが邪魔をしかねないと言う事。
    メリオダスのリーダースキルの火力の高さからダメージ吸収に対応出来ない可能性がある為、「風神」や「武田」の吸収無効スキルをアシストしておくと良いでしょう。

    因みに悪魔キラーが刺さる上、
    吸収を持っているのは
    「パール」や「ヴィシュヌ」が有名です
     


    不必要な光と回復ドロップを闇ドロップに変換。優秀な覚醒スキルを持つ
    「転生ペルセポネ」

    ステータスと覚醒スキルが優秀です。
    ドロップ変換で闇ドロップを多く生成出来る為、火力を出したい時にもってこいです。スキルが回復ドロップが無くなる事や、使用しても必ずしも 火水闇の同時攻撃が可能なわけではないので、
    少なからず妥協枠にはなります。

    スキルを使用する場合は火と水が盤面上にある事は勿論の事、回復ドロップが必要ない事を確認してからスキルを使用するように注意して下さい。回復ドロップを変換したが為に次の先制ダメージで耐えられなくなった、なんて事がないようにしましょう。

    なので、ダンジョンをよく理解した上での起用するのが好ましいです。

    転生ツクヨミは持ってないけど、
    パズルにも自信がない人向け
    「転生パンドラ」

    コンボパにおいて、無駄になりがちな列強化だったり、バインド回復など完全にマッチしていないのは確かで、妥協枠にはなりますが、化け物じみたステータスと不要色変換から起用出来ます
    木ドロップを闇に光ドロップを回復に変換するので、こちらも転生ペルセポネと似たような形になります。
    大きく違うのは、盤面次第では
    回復をしつつ最大火力が出せるという事。盤面をよく理解した上で
    使用して下さい。

    とりあえず数体紹介させていただきました。他にも水着パンドラや闇ヴァルなど
    相性の良いキャラはたくさんいるので、
    自分の手持ちキャラを見てパーティを組んで見て下さい。
    注意する点はバインド耐性持ちの副属性に水をもつキャラをいれる事や、
    高防御の敵の対策として、固定ダメージ持ちかガードブレイクの覚醒スキルを持ったキャラを入れる事。


    火力や安定感はトップキャラと言えるので、所持している人は優先的に使用していきましょう。



    どーもお疲れ様です!

    楽しいパズドライフを楽しんでますか?

    マガジンコラボガチャが始まりましたが、みなさんガチャは回しましたか?

    ぶっ飛んだ性能を持ってるキャラが
    いないと思った人

    コラボに使うならゴットフェスを回した方が効率がいいと思う人

    とりあえず前回のアップデートで石の回収が出来たので、少し回した人

    とりあえずコンプしたいからぶん回した人など

    いろんな人がいると思いますが、
    私は現時点で代用の効かない新スキルを持った「ナツ」狙いで回そうと思います。闇ガチャではない事を祈る。


    ログインしメールが…


    ランク50ガチャが!

    ※開催期間中にランクが50以上の方限定で
    1回無料で回す事が出来ます。

    そもそも普段プレイしている人は勿論、
    少しプレイするだけで、ランクはすぐ上がっていくので、ほとんどの人が回す事が出来ます。


    早速回します。


    おおおおーーーー!
    初めて見る!新しい感があります。

    マガジンコラボ専用のガチャですね。

    なんとも言えない可愛さww

    いざ!参る!!!

    出よ!ナツ!



    エリザベスーーー!
    ちょっ。ちょっと待って。
    豚が悪い顔してるww
    まぁまぁまぁ、無料ガチャはこんなもん。こんなんで心は折れないです

    まだイケる。私はまだ舞える!

    2回目


    舞子ーーー!ごめん。
    キャラ知らないから何も言えない。
    とりあえずスキルを確認…
    まぁ普通ですね。
    ☆5キャラはこんなもんでしょww

    スキル名が「ほんっとにバカなんだから」って、エヴァのアスカのセリフに似てるような…

    確認しました。

    いやー、アスカさん口が悪いですね。
    ウルトラバカには敵いませんw

    スキル名、スキル共にアスカの勝ち。

    どんどんいきます。

    3回目。

    とその前に、私最近ガチャを回す時は
    回した瞬間に携帯を裏返して、画面が
    見えないようにして、楽しんでいます。

    シャーンと言う音は問答無用で☆6なので発狂しますww

    それでは、参ります。

    シャーンって。
    今シャーンて言った。
    ☆6?☆6?
    興奮したままゆっくりと画面を見る。


    九十九ーーー!ちなみに「つくも」
    と呼びます。狙い通りではないけど、
    アシストとして使っていけるので、
    嬉しい。いや物凄く嬉しい。

    まだ3回目なのに、☆6はなかなか調子が良い。流れを崩さない為にすぐ回す

    4回目


    ルーーーシーーーー。
    絵がいいね絵が。
    可愛いから許す。さぁどんどんいく

    5回目


    ………

    ルーーーシーーーー。
    ふっ…もうなんも言えねぇ…

    2連続はやめて。2連続は…

    6回目


    八雲ーーーーー。
    いや、持ってないから全然いいんだけどさ。とりあえずこっち見すぎじゃね!?

    しかもめっちゃオコだし。本気で
    キレてるよね?
    いやいやいや、そもそも、怒るのって
    どちらかと言えば私ですよwww

    まぁこのまま喧嘩を続けてもエスカレートして厄介になりそうなので、
    そっとしときましょうかね?

    7回目


    はい豚ー。
    もうね。エリザベスが見えない。
    豚にしか目がいかないわけさww

    8回目

    シャーンって…
    ☆6やん!期待して携帯を覗く。


    キターーーーーーー。
    ナツ!狙い通り。

    イラストも良い。スキルも良い。

    そして可愛い!

    とりあえず結果を!
     

    なんとか8回に抑えられました。
    大満足の結果です。

    今回のガチャは銀タマゴがないので、
    金と虹しか出て来ません。
    よって売却時のモンポも5000以下は
    排出されません。

    かつ、現状では代用の効かないキャラや
    リーダーとして強いキャラもいるので
    回す価値は全然有りますね。

    しかし、☆6の排出率が悪いようなので、
    深追いに注意して下さい!

    ☆6の欲しいキャラが明確な時は、
    排出率アップの日を選び、少しでも
    石消費を抑えていきましょう。

    詳細


    どーもお疲れ様です!
    楽しいパズドライフをお過ごしでしょうか?3月26日にアーマードロップ第2弾の先行販売が行われました。あれから2日経った今、どんな状況なのかご存知でしょうか?知らない人は知ってお得。知っている人は参考にしてもらえれば良いです

    セット内容は以下のようになってます


    はい。大抵の方はこの
     
    煌雷神・ヘラ=ドラゴン
     
    が欲しくて購入したと思います。


    先行販売場所は
    ガンホーフェスティバル2017及び
    イベント実施店舗という事で、
    買いたくても遠すぎて行けない方や
    用事等の事情で断念せざるを得ない方も
    たくさんいたのでは、と思います。

    ★実施店舗一覧★
    一般販売は後日開始という事。

    一覧を見てわかる通り、ほとんどの人が買えなくて当たり前の状況ですよね?
    仮に私の住んでいる鹿児島県から購入を
    考えると、福岡まで走らないといけません。交通費が高くて洒落になりませんし、そんな時間ありません。


    私はその理由から諦めました。


    しかしパズドラが好きで好きで
    仕方がない方は、
    一般販売まで待つ事が出来きないんですよね。私も実際そうです。


    そんな人が考える事はだいたい一緒で
    ネットでの購入を考えちゃうんです。

    ここ最近でアーマードロップを求めてオークションで検索した人も少なくないでしょう。どうでしたか?
    ビックリして目も当てられなかったのではないでしょうか?

    画像は個人情報等が入るとマズイので、
    載せませんが、価格はみるみる高騰し、
    勢いは止まる様子もありません。

    高い物は1万円程します。

    ですがみなさん、忘れていませんか?
    先行販売時のアーマードロップの
    販売金額の事を?

    オークションでいくつも出品されている
    金額だけを見て比べていませんか?

    平均7〜8千円でオークションに
    かけられていますが、実際の
    金額は、
    な、な、な、なんと
     
    3980円(税別)

    はい。みなさん気付いて下さい。
    先行販売から2日程しか経っていませんよ。まだプレ値が付くとかそういう話でもないんですよ。
    本当にいいんですか?
    その商品はメーカーが4000円と
    して出した商品ですよ?
    足元すくわれていいんですか?

    今すぐ購入したとして、フレンドに所持者がいますか?もしいなければ今焦って購入しても、使用する機会がないのでは?因みに私のフレンドには一人しかいません。


    よく考えた上で
    損をしないようにしましょう。

    しかしながら
    2日程度でこんだけ価格が上がる訳を
    みなさんは知っていますか?

    これは転売という行為で、第3者がお店の需要が高い商品を買い占める事で、
    お店の在庫を売り切れにし、
    買った金額より高い金額で売る事を言うんですね。

    高くしたら誰も買わないでしょ。

    誰でもそう思いますよね?しかし、
    今すぐに欲しい人なんていくらでも
    いるんですよ。

    ましてや5周年記念がきて間もないですから、そこから続いてプレイしてる人や、
    古参ユーザーはやっぱり欲しがるんですよね。

    もの凄くわかりやすい例でいうなら、

    あなたは学生です。明日試験があるが、
    回答は鉛筆のみで、シャープペンシルは
    不可です。試験を受けない場合退学処分


    しかし、あなたはシャープペンシルしか持っていません。
    あなたは試験の為に鉛筆を買いにいくはずです。そんな時に鉛筆がどの店舗も売り切れで、探しても見つかりません。

    しかし、鉛筆がコンビニの5倍の販売価格で売られている店に行くと、鉛筆が売られていました。


    はい、どうでしょうか?
    あなたは高いと知りながらも、その高い鉛筆を買いませんか?

    足元をすくわれたと思って購入してしまいませんか?


    はい。まさにこれが転売なんです。

    そしてこの「転売」が実際に
    行われているんです。


    まず、前回の第1弾でこういう事が
    行われたのにも関わらず、運営側は
    何故対策しなかったのか不思議でなりません。


    しかし、今すぐ欲しい人は高いお金を出して購入するのも仕方ないと思ってます


    よって私は、今すぐに欲しい訳ではないが、いずれは手にしたいという方へ。
    手に入るかもしれない
    方法を紹介します。

    (今回のアーマードロップの販売は
    2回目であり、1回目をベースとして
    考える為、かもしれないという書き方を
    しました。)


    ★まず忘れてはいけないのが一般販売が後日行われる予定だという事。
    一般販売が開始されればそこで購入する事で4000円で購入可能です。

    開始と日にちが決定したらまず、
    あなたの身近な店で第1弾が販売されて
    いた店をいくつか覚えておきましょう。
    これは、第1弾が即売り切れになった事から需要が高い事が分かっているので、
    第2弾も入荷する可能性が高いからです

    私の身近だと、「ビックカメラ」や
    サンサンランドというおもちゃ専門のお店です。



    他にもヨドバシカメラや、イオンおもちゃ売り場でも販売されていたようです。

    絶対に欲しい人は
    友人や家族に頼むなど方法は
    いくつかあると思います。



    ★後日モンスターポイントで購入
    出来るようになる可能性も。

    第1弾の闇アテナは、
    先行販売→一般販売→モンスターポイント購入

    という順番でゲット出来るチャンスが
    ありました。一般販売終了後、モンスターポイント購入が実装されて誰でも入手可能に。購入期限がないので、誰でもいつでも気軽に購入出来た事から、
    今では流行トップキャラになっています。因みに今現在でも入手可能です。

    ちなみにその時のオークションでの第1弾
    アーマードロップの金額は2万円。

    しかし、誰も入札する事が無かったわけですね。
    ポイントで買えるならポイントの方が良いに決まってます。

    何故ならポイントはプレイをし続ければ遅かれ早かれ貯まるものですから。


    ☆ポイントを貯めるには☆

    ・マルチプレイ時のクリア報酬

    ・モンスター売却

    ・チャレンジダンジョンや
    縛りダンジョンのクリア報酬

    ・運営からのプレゼント等



    しかし、注意しなければならない事が一つあります。
    それは、モンスター購入をする際に
    75万ポイントが必要になるという事。

    決して低いと言えるものではないので、
    それなりに貯めておく必要があります。

    継続的な課金者や、ポイントが余っている方を除いた一般ユーザーの方はこの事だけは頭にいれておいた方がいいです。


    はい。以上です。

    私個人の考えではありますが、
    恐らく第1弾の事を考えると、一般販売
    される数もそこそこ多くなっているのではないかと思っています。

    運営側も第1弾の販売実績や転売対処を
    全く行わず同じ事はしないと思いたいですし、何よりみんなが楽しくプレイ出来る事が一番だと思っているはずです。

    今すぐ欲しい方もいるとは思いますが、
    ここはぐっと我慢して、納得した形で
    入手しましょう。





    どーもお疲れ様です!
    パズドラ楽しんでますか?
    とうとう来ますねマガジンオールスターズコラボ( ´∀`)

    みなさんお気付きだと思いますが、
    このガチャとんでもなくぶっ壊れキャラ
    が眠っているガチャですw

    特に☆6キャラのスキルは
    文句無しの性能となってます!

    それでは確認しましょう

    ↓究極進化

    ★スキル★

    はいとうとう火属性の吸収無効キャラきましたね!風神から始まって、武田、比古清十郎に続く4キャラ目となります!
    属性は木→闇→光→火の順で出ているので、次回は水でしょうか?w

    しかし、今回の吸収無効は今までのスキルとは少し違います。
    お気付きでしょうか?今まではダメージ吸収だったのが、属性吸収に変わってます。勘違いしないように注意しましょう

    属性吸収をしてくる敵の代表として、
    ノアドラゴンやドラクリストがいますね!
    今や高難度ダンジョンで必ずと言っていいほど出て来る吸収を持った敵の対処法として、圧倒的需要を誇っているスキルの一つです(๑╹ω╹๑ )

    更にドロップ生成まで付いているので、
    火属性パーティのサブや、アシストとして運用される事間違いなし!

    山じぃは吠えるレベルですねw


    ★リーダースキル★

    攻撃とドラゴンタイプという縛りはあるものの、攻撃力回復力共に補正がかかり、コンボによって軽減と、耐久力に特化した性能。火力は6.25倍とやや現環境においては低めだが、フレンドを火力型のキャラにする事で、補う事が可能。


    ★覚醒スキル★

    複数あるドロップ強化に加え、7コンボ強化を2つ持った攻撃的な印象です。

    ドロップ強化により、パーティ全体への火力の底上げや、7コンボ強化2つ持ちである「ナツ」自信の火力は必見です!


    ↓究極進化

    ★スキル★

    遅延+4色陣という盛りだくさんな内容。遅延による復帰やダメージ調整に加え、
    お邪魔や毒ドロップが多い時の盤面整理など様々な場面で使えるスキル。

    「二兎を追う者は一兎をも得ず」
    なんていうことわざがありますが、
    そんな事ないんですねwww

    闇アテナパのサブやアシストとして、人気が高くなりそうです!

    ★リーダースキル★

    条件はあるものの、耐久性、火力共に
    バランスがいい。

    更に火力調整が可能でダメージ吸収を持つ厄介な敵にも対応可能。

    闇属性の攻撃力常時2.5倍
    回復力は1.5倍
    最大火力10倍(条件有)

    ★覚醒スキル★

    バインド体制100%によりリーダースキルが崩れる事が無い。条件を満たす為の操作延長も付いていて無駄がない。

    個人的な意見ですが、メリオダスの全体を見て、リーダー運用時はスキルの重さから欠損事故が起こる可能性が高いと思いました。3色のドロップが毎回あるパターンが続くわけないので、サブで生成+ターンが短いキャラを入れる事で、安定感を上げるしかないですね!


    ↓究極進化

    ★スキル★

    先制攻撃、バインド、覚醒無効など、
    負けに繋がる可能性を極端に減らす、
    泣く子も黙る超優秀なスキル。

    更に1ターンダメージ75%減で先制のオンパレードにも対応可能ww

    随分優秀ですが、他のキャラが埋もれない用に、上方修正をお願いしたいww

    似た様なスキルで緑オーディンやオーディンドラゴンがいますが、さすがにスキルターンに差をつけたみたいですけどね

    まぁそうでもしないと見る事が無くなってしまいますねww

    ★リーダースキル★

    十字消し軍に新たなお姫様が追加。
    最大火力は18倍と群を抜く。さらにリダフレでダメージを75%カット出来る半端ないスキルww

    しかし、残念ながら最大火力には回復ドロップを大量に必要とする為、回復ドロップ生成のスキル持ちのキャラをサブに詰め込む形になりそうです。

    フレンドを7×8盤面にするキャラにする事で最大火力を出す確率を上げれますね!

    ただし、回復ドロップを多く消す為、
    攻撃色が少ない可能性が高くなります!
    常時最大火力を狙うのではなく、
    場所場所で変えていきましょう。
    回復十字消しで75%カット+攻撃力9倍は
    出るので!


    どちらにせよ強キャラに間違いなしw


    ★覚醒スキル★

    操作延長を2個持っている為、パズルに余裕が出来る。十字消しに慣れていない方でも使い易くなっている。

    ただし、普段「ミル」を使っている人からすれば操作延長は短く感じる為、油断しないようにしましょう( ´∀`)





    ↓究極進化

    ★スキル★

    攻撃ドロップと回復ドロップを生成する良スキル。バインド回復まであるので、
    英雄神のスキルの上位互換といえます。


    火力が必要な時に、回復をしながら攻撃出来る為、現在でも幅広い場面で使われています。更にバインド回復なんて…

    そんなん有りですか?ww


    ★リーダースキル★

    HP補正と火力の高さがウリ。
    なんと言っても木属性にはゼウスディオスがいるのですから!
    ただし花火編成にすると、覚醒スキルが
    意味を成さなくなるので注意ですね。

    しかし覚醒スキルの相性は悪いですが、
    劉備難民にとってはかなりチャンスじゃないでしょうか?

    火力に列強化分の差は出るでしょうが、
    狙っていくのも良いと思います。

    もし、花火編成以外で使うとなると、回復力が等倍で問題があるので、アシスト等をしっかりする事で安定すると思います

    ★覚醒スキル★

    7コンボ強化2つの火力特化ですね。
    先程も紹介しましたが、覚醒スキル自体はコンボパとして、作られている気がするので、ヴィシュヌの目覚めループやメイメイなどの2way寄せが主流に
    なると思われます。



    ↓究極進化

    ★スキル★

    6色陣+光属性2倍エンハンス
    多色パ使いは喉から手が出ちゃいますね!エンハンスにより陣のみでぬけないところが
    ぬけるようになるのは非常に大きいです。

    しかし細心の注意を払わなければならない内容があります。
    それはエンハンスの上書きです!
     
    闘技場3のレーダー龍やカーリー戦など、
    連続して火力が必要になった際によく
    使われているのが宝石姫。
    チーム内の覚醒スキルの数によって変化するエンハンスで有名ですが、平均倍率は4倍

    このスキルを使って2ターン4倍のエンハンスをかけた状態で、「陸奧九十九」の
    スキルを打つと、4倍のエンハンスが消え
    2倍のエンハンスに上書きされてしまいます。つまりドロップ欠損時に6色陣だけが
    欲しい時に邪魔になってしまいがち
    いう事です。

    きちんと頭にいれて、どのタイミングで打つのか決めておきましょう!

    ★リーダースキル★

    またまた出ました追い打ち。
    今やほとんど意味が無いと思ってます。
    理由は高防御の敵には攻撃が通らない事
    (攻撃力を上回る防御力を持った敵)


    せめて1ダメージでも与えてくれれば話は別なのですが、0では使える場面が限りなく少なくなります。攻撃力は6倍で軽減というスキルだけ見ると、他のキャラの方が強いと思うので、どちらかと言えばサブ向きでしょう。

    ★覚醒スキル★

    バインド耐性と7コンボ強化2つ持ちで
    ラードラパの有力サブに。

    絵が少し気になりますが…




    はい!以上が☆6キャラの詳細です!
    ☆5キャラもアシスト等で使えるキャラが多くなってます。

    ここ最近コラボガチャで壊れキャラを
    出す癖がついているように感じますが、
    それはそれで有りなのかもしれないです


    この際だから引きゃあいいんですよねw

    チャレモで貯めた石が
    一瞬で消えるサマを見る事になりそうです。

    ガチャ自体は当たりキャラが多いので、
    回す価値は十分に有ります。

    チャレモで貯めた石で
    運試しなんてどうでしょうか?


    それでは


    このページのトップヘ